妙高高原アルペンブリックリゾート

タイトル

絹のように細やかでコシの強い泡立ち。口の中に広がるモルトの芳ばしい旨み。
濃厚な、それでいてすっきりとした、深い味わいとのど越しを大切に作りました。
雪深い妙高高原の湧き水を使い、地内の地ビール工場「タトラ館」で醸造しています。

妙高高原ビール


ピルスナー【PILSNER(ピルスナー)】
チェコのピルゼン地方で生まれたザーツホップの香りと苦みが鮮烈な一品です。原料はピルスナーモルトのみを使用しています。

アルコール度数約5%
30日間熟成
下面発酵ビール



ヴァイツェン【WEIZEN(ヴァイツェン)】
主ドイツで愛飲されているビールで原料に小麦モルトを加えることで爽やかでフルーティな香りが。「フルーツビール」の別名があり女性にも人気です。

アルコール度数約5%
20日間熟成
上面発酵ビール



ヴァイツェン【DARKLAGER(ダークラガー)】
高品質焙煎モルトをふんだんに使用した黒ビール。ブラックカラメル・ミュンヘン・ピルスターの4種類のモルトが複雑に織りなす。芳酵な味が特徴です。

アルコール度数約5%
30日間熟成
下面発酵ビール



お土産用
※各ビールはおみやげとしても、タトラ館、ランドマーク妙高高原等で販売もいたしております。
また、ご遠方の方には、楽天ショップ「妙高みやげ館」にてお買い求め頂けます。

330ml - 470円
500ml - 630円
1,000ml - 1,260円


ホーム ホテルアルペンブリック アルペンブリックガーデン 妙高高原ビール園タトラ館 ランドマーク妙高高原 池の平温泉スキー場