アルペンブリック日記

2012.05.28 月

おみやげコーナーからのご紹介

今!話題の!「かんずり」をご紹介。
kanzuri.JPG

「かんずり」は唐辛子を雪の上にさらして、アクが取れ辛味が柔らかくなったものを
すりつぶし、麹と塩、ゆずなどを加えて熟成させて作る調味料です。
かどが取れた円い辛味と塩気、麹の甘み、ユズの香りとがよく調和した辛味調味料です。
只今!モスバーガーでも取り上げられておりまして
24日10時発売の「塩糀バーガー雅」にも「かんずり」が使用されております。
6年物の「生かんずり」も入手致しました。妙高高原の名物おみやげにいかがでしょうか?
                                              香代

2012.05.26 土

夕食会場のタトラ館内にある工場で作った自慢の地ビールを紹介

地ビール工場レストラン「タトラ館」では
ピルスナー・ダークラガー・ヴァイツエンの3種類をご用意。
単品500円 飲み放題1,500円
もれなくイケメン店員がついでくれます!!

20120526_91805094.JPG

今春から飲み放題、単品共に今までのビールグラスから
ご要望の多かった、ビールジョッキになりました。
単品はお得に、飲み放題はおかわりのお手間が少々省けます。

思い出に・・ビールジョッキの販売しております。
1個1,000円。
ビール3本と一緒にご購入頂くと
1個800円になります。

只今、タトラ館にてビール3本ご購入頂くと1回出来る抽選会実施中。
宿泊券など豪華景品をご用意!!

                                       かおり

2012.05.21 月

屋台オススメメニュー!

今日の日替わり屋台メニューは山ウドの串カツでーす!
20120521_121318094.JPG

2012.05.20 日

こごみ♪出てます♪


こんにちは。
本日、妙高はいいお天気です。
20120520_194939938.JPG

今日は料理長と助手のハギ君と山菜取りに行ってきました。
今年は大雪だったので、山菜の出足が遅れていますが…
こごみ、山ウドいいの出てました!!
取れたての山菜は、タトラ館でお召し上がりいただけます。
山菜のてんぷら美味しいですよね~♪
アルペンブリックへお越しの際は、ぜひ妙高の大自然が育んだ
山の幸を存分にご堪能ください!!
                                 啓輔

2012.05.15 火

いもり池にて

今日は、いもり池に行ってきました。
只今、水芭蕉が見ごろです。

IMG_0454.JPG

妙高山と水芭蕉の景色を楽しみながら
「本土りす」でゆったりとコーヒーもいいですね!
ホテルアルペンブリックへお越しの際は
是非、いもり池からの妙高山の景色をお楽しみ下さい。
                                
                                啓輔


ホーム ホテルアルペンブリック アルペンブリックガーデン 妙高高原ビール園タトラ館 ランドマーク妙高高原 池の平温泉スキー場