アルペンブリック日記

2014.04.27 日

温泉かふぇに・・

こんにちは。
本日もすっきり快晴の池の平です。

麓の桜が咲き始めました。
そろそろホテルの桜も咲いてほしいですね。。


さて。
ホテルアルペンブリックから車で数分の場所にございます、温泉かふぇ・ランドマーク妙高高原では新鮮野菜&果物、お花の高原市場『おらんち』が営業中でございます。

きれいなお花が出迎え、そしてみずみずしいきゅうりやトマト、今の時期しか味わえない採れたて山菜などなど・・・たくさん取り揃えております。近くにお住まいの方はもちろん、旅行でお越しの方もぜひお手に取ってご覧くださいませ。


また、なんと!
池の平温泉スキー場で大人気だった『いけべいスライダー』がやって来ました!!ぜひお子様と一緒にお越しくださいませ。


140425land.jpg


いけべいスライダー、高原市場の営業時間等、くわしくは温泉かふぇ・ランドマーク妙高高原へお問い合わせください。
℡:0255-86-5130

2014.04.26 土

バージョンアップ

こんにちは。
本日も快晴の池の平でございます。

今日から最大11連休(!?)という方もいらっしゃるようですが、みなさまゴールデンウィークの予定はもうお決まりでしょうか??

う~ん、どうしようかなぁ。。とお悩みの方、
ぜひ春の妙高高原へお越しください!!

本日より、タトラ館のバイキングがバージョンアップいたしました。
国産野菜を使用したビュッフェが新登場。鉄板焼コーナーではステーキが!!そしてやはりこの時期は山菜の天ぷらがオススメです。


140424.jpg
↑先日いつもお世話になっております妙高高原のお宿の方をお招きし、行われたお披露目会の時の写真です。素敵なお花もいただきました。


現在、宿泊、日帰りディナーともに5月3・4日にご予約が集中しております。これから予定を組まれる方は他のお日にちでのご検討をどうぞ宜しくお願い致します。


妙高市観光協会よりお知らせです。

冬期間閉鎖されておりました苗名滝への道路が昨日25日より開通いたしました。雪どけの迫力ある苗名滝をぜひご覧くださいませ。また、『ぶらっと妙高号』は本日26日より運行開始となります。時刻表等くわしくは、妙高市観光協会HP等でご確認ください。

2014.04.16 水

『日本の酒 日本の肴』

こんにちは。
ただいまの池の平は晴れ。
昨晩少し雨が降りましたが、ここ最近の日中はとても良い天気が続いております。ゲレンデの雪もだいぶ少なくなってきたように感じます。


一昨日、満開の報告を聞き、高田城百万人観桜会へ行ってまいりました。日本三大夜桜だけあって平日でもたくさんの人で賑わっておりました。澄みきった月夜にライトアップされた高田城と桜が幻想的な空間を作り出していました。


2014takadayozakura.png


現在は散りはじめ、葉桜へと移り変わる時期へ入りました。なお、観桜会は4月20日(日)までの開催となります。詳しくは上越観光コンベンション協会HP等でご確認ください。


ホテルアルペンブリックからお知らせです。

日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会認定利き酒師「岩﨑亮」がプロデュース!!
日本の酒 日本の肴』イベントを開催いたします。吉乃川6段仕込み、CIRCS、越後武士など利き酒師オススメの日本酒や肴を試飲・試食いただけます。春の新酒を存分にお楽しみくださいませ。


kikizake1.jpg


期間:4月17日~5月31日(休館日あり)
時間:15時~17時
場所:ホテルアルペンブリックロビー
参加費:無料

2014.04.13 日

グリーンシーズンのはじまり

おはようございます。

池の平温泉スキー場の1314シーズンが終わり、5日が経ちました。まだ、ゲレンデには雪がいっぱい残っておりますが、いよいよグリーンシーズンの始まりとなります。新緑の妙高はもう少し先になりそうですが、ここ池の平にも春の訪れを告げるふきのとうがいつの間にやらたくさん芽生えておりました。あぁ、春ですね。。


140413.jpg


春といえば、桜。
日本三大夜桜・高田城百万人観桜会は4月20日までの開催となります。現在、高田城址公園の桜は満開との事なのでこの週末はたくさんの人で賑わいそうですね。今年開府400年を迎える高田、日本三大夜桜をぜひご体感ください。


夜桜ライナーも運行しております。
日程、時間等はこちらでご確認ください。乗車ご希望の方はホテルフロントにてお申し込みくださいませ。
※運行していない日程もございます、必ずご確認のうえお申し込みください。


2014.04.06 日

ラストです

こんにちは。
本日ラスト営業日、雪の舞う池の平となりました。


140406.jpg
↑朝8時頃の様子。晴れそうな気もしたのですが、いつの間にやら雪が降っておりました。。


長かったようで短かった、池の平温泉スキー場2013-14シーズン。みなさまにとってどのようなシーズンだったでしょうか。。


初めてスキー、スノーボードをされた方
前シーズン以上の上達を求め、自分と戦った方
素敵な出会いがあった方
病気や怪我で残念な思いをされた方・・・


その他、ひとりひとりそれぞれの思いがあったかと思います。
そんな色んな思いを胸にまた来シーズン、スキー場へ足を運んで頂ければ幸いです。


さて。
約3か月半、スキーシーズンのブログを担当させて頂きましたが、スキー場クローズに伴い本日をもってスキーシーズンブログ終了となります。長い間お付き合い頂き、本当に有り難うございました。

また来年・・・この場でお会いできればいいですね。


明日からはグリーンシーズンの妙高をお届け致します。
これからもアルペンブリックリゾートをどうぞ宜しくお願い致します。

2014.04.05 土

明日ラスト営業日

こんにちは。

お昼間は見事に晴れて、最終週末を盛り上げてくれましたが、少しずつ雲が多くなってきたように感じます。明日はラスト営業日。最後の最後まで一緒に楽しみましょう!!


140405-2.png
↑本日お昼頃の様子。久しぶりに中央リフト付近からも撮影。


さて。
Yショップアルペンブリック店も明日が今シーズン最終営業日となります。IKENOCITYグッズ、まだゲットされてない方はぜひお立ち寄りください!!


ike-cap1.jpg

ike-g1.jpg

2014.04.05 土

降った!晴れた!

おはようございます。
今朝の池の平の様子です。
140405.png
↑朝8時頃。お客様の車にも雪が積もっております。。

少し薄暗く、雲が多い印象でしたが10時を前にだんだん晴れてきて、現在すっきりとしたきれいな青空が広がっております。道路の雪はすぐなくなりそうではございますが、お越しの際はお足もとに充分お気を付けくださいませ。


池の平温泉スキー場1314シーズン最後の週末は昨日からの雪と現在の青空で最高の日となりそうです。本日も一日、スキー場をお楽しみください!!

2014.04.02 水

今日もいい天気でした

こんばんは。

本日もきれいな青空の一日でしたね。
明日はどのような天気となるのでしょうか。。

140402.jpg
↑今朝の妙高山。


今シーズンの池の平温泉スキー場の営業も残すところあと4日・・・
最後の最後まで一緒に楽しみましょう!!

池の平の営業が終わったら、ぜひシャルマンへ!!
まだまだ春スキー&スノーボードをお楽しみください。


明日は午前中晴れ予報!午後から少し雲が多くなりそうです。山の天気は変わりやすいので気になる方はこまめに予報をチェックしてみてくださいね。


ホーム ホテルアルペンブリック アルペンブリックガーデン 妙高高原ビール園タトラ館 ランドマーク妙高高原 池の平温泉スキー場