アルペンブリック日記

2014.10.18 土

クラシックカー

こんにちは。
本日快晴の池の平です。


さて。
本日、『The 8th John bull in Myoko 2014』が開催されております。たくさんのクラシックカーとすれ違った方もいらっしゃるのではないでしょうか??

ラリー中継地点になっているタトラ館の前にも、かわいい車やかっこいい車、青空に映えとてもきれいなクラシックカーが集結いたしました。どの車も素敵ですね。


johnbull1018.jpg
ラリーは明日も開催されます。お見逃しなく!

●John bull in Myoko 2014
日程:10月18日(土)、19日(日)

詳細・お問い合わせは
ブリティッシュ ヒストリック カークラブ ジョンブル事務局
℡:0255-70-5522


妙高山がだいぶ秋色へ変わってきました。もうそろそろ見ごろを迎えそうな感じです。秋めく妙高高原へぜひお越しくださいませ。


141018.jpg

2014.10.09 木

ちょっとブレイク~いけべい3~

こんにちは。
今日はすっきり晴れの一日でした。
きれいな景色を楽しみながら、露天風呂でゆっくり癒されたいものです。。


さて。
本日、温泉ソムリエ認定セミナーに参加したいけべい。
赤倉温泉のレッドくんと一緒に講習を受けました。


ikebe-onsen1009.jpg


そして・・・

じゃん!!
ikebe-ninteisho.jpg


認定書をいただきました!!
これでいけべいも温泉ソムリエの仲間入りです。


今月15日から、池の平温泉スキー場2014-15シーズン券『池パス』の早割が始まります。早割期間は10月15日から11月30日までです。お間違えのないよう、宜しくお願い致します。

詳しくは、池の平温泉スキー場HPでご確認ください。

2014.10.07 火

ご協力有り難うございました

こんにちは。
本日は台風一過の秋晴れ。

朝方、少し寒かった事もあり、妙高山の山頂付近はうっすら白くなっていたようです。下の写真撮影時(朝8時頃)には、既に「うっすらとした白」もなくなっていましたが、一段と秋色になってきたような気がします。。


141007.jpg


さて。。

ホテルアルペンブリック売店のレジカウンターには募金箱がございます。たくさんの方々のお気持ちが集まりましたので、『広島県大雨災害義援金』として先月末にお送りさせて頂きました。

皆様のご協力、誠に有り難うございました。引き続きご協力、宜しくお願い致します。

2014.10.04 土

John bull in Myoko 2014

こんにちは。
今日は雨降りの池の平です。
少し肌寒いです。体調を崩さないようお気を付けくださいませ。


さて。
今年もこの季節がやってきました!

British historic car Rally Festival
John bull in Myoko 2014
~歴史ある英国車の祭典~

10月18日(土)、19日(日)『The 8th John bull in Myoko 2014』が開催されます。たくさんの英国クラシックカーが妙高に集結いたします!


今年はタトラ館がラリー中継地点となりました。18日(土)の昼頃はタトラ館の前にたくさんのクラシックカーが並ぶ予定です。楽しみですね!


johnbullinmyoko.jpg


●John bull in Myoko 2014
日程:10月18日(土)、19日(日)

詳細・お問い合わせは
ブリティッシュ ヒストリック カークラブ ジョンブル事務局
℡:0255-70-5522

2014.10.03 金

10月の試飲品目は・・

こんにちは。
今日は雨が少し降ったりやんだり...すっきりとしない一日です。


さて。
今月から始まりました新潟地酒イベント『妙高の純米酒 飛びっきりの燗で』、こちらの試飲品目のご紹介です。


君の井酒造『君の井 純米』
アルコール度数14%台に抑えた、くせのない純米酒です。こだわりぬいた旨味、深み、ほんのり爽やかな香りをお楽しみください。

kiminoi-j1.jpg

鮎正宗酒造『鮎正宗 純米酒』
淡麗ながら米のふんわりとした旨みを感じる上品でマイルドな味わい、適度な酸味が調和したやや甘口の純米酒です。コクのある味わいと柔らかな口当たりをお楽しみください。

ayumasa-j1.jpg

妙高酒造『妙高山 純米ふるさと』
米の旨みを充分に引き出したこだわりの純米酒です。米本来の旨味や風味、コクのあるふくよかな味わいをお楽しみください。

myoukouzan-j1.jpg


※お酒についての詳細は、各酒造HP等でご確認ください。


●10月新潟地酒イベント
『妙高の純米酒 飛びっきりの燗で』
期間:~10/31
時間:15時~17時
場所:ホテルアルペンブリックロビー


sake10myoko.jpg

2014.10.02 木

妙高の純米酒

こんにちは。

はやいもので10月に突入しました。
だんだんと妙高山も秋色へ変わってきております。


141002.jpg


さて。
10月の新潟地酒イベント『妙高の純米酒 飛びっきりの燗で』のご案内です。

純米酒は温めると旨味成分が増え、まろやかな旨みを楽しめます。また、体を中から温める効果があり、冬へのカウントダウンが始まり、だんだん寒くなってくる10月にまさにオススメのお酒です。

妙高を代表する酒蔵、『鮎正宗酒造』『君の井酒造』『妙高酒造』の純米酒をご用意いたしました。ぜひこの機会に妙高の純米酒をご堪能ください!


sake10.jpg


今月も『越後武士』各種取り揃えております!今の時期にぴったりな「越後武士・神蛇(ジンジャー)」のお湯割りもぜひお試しください。


●10月新潟地酒イベント
『妙高の純米酒 飛びっきりの燗で』
期間:10/1~31
時間:15時~17時
場所:ホテルアルペンブリックロビー


ホーム ホテルアルペンブリック アルペンブリックガーデン 妙高高原ビール園タトラ館 ランドマーク妙高高原 池の平温泉スキー場