アルペンブリック日記

2015.05.26 火

クリーン作戦

こんにちは。

今日も青空広がる池の平です。

さて。
昨日、池の平温泉スキー場の清掃作業を行いました。駐車場からゲレンデ下部にかけて、スタッフ一丸となってのクリーン作戦です。毎シーズン後の恒例行事です。


150525-1.jpg


場所によってはまだ雪が残っており、なかなか大変な作業ではありますが、少しずつきれいになっていくのを見ると清々しい気分になります。


150525-2.jpg


約3時間の作業で2トンダンプいっぱいのゴミの量。


150525-3.jpg


ペットボトルや缶が多い印象ですが、たばこの吸い殻があらゆる所に多数あったとの事でした。来シーズン後の清掃作業時には、このゴミの量が少しでも減っている事を願います。

ともあれ、スッキリきれいになると気分が良いですね。心地よい風にも癒されました。


150525-4.jpg


山を、スキー場を楽しむ為に。

みなさまのご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

2015.05.25 月

チャーハン始めました

おはようございます。

すっきりとした晴れの日が続いております。
今週もいいお出掛け日和となりそうです。
新緑の妙高高原へ、ぜひお越しくださいませ。


地ビール工場レストラン・タトラ館よりご案内です。

タトラ館に入ると、どこからともなくいい香りが・・・

そうです。
『チャーハン始めました』


tatora-chahan1.jpg

屋台での実演です。
館内に漂うチャーハンのいい香りが食欲をかきたてます。
出来たてをお召し上がりください!


tatora-sushi1.jpg

さらに、お寿司も実演となりました!
そして、今の時期ならではの『採れたて山菜の天ぷら』もオススメの一品。


新たなメニューも加わった地ビール工場レストラン・タトラ館へ、みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひお越しくださいませ。



グリーンシーズンも日帰りディナーバイキングやってま~す!
higaeri-dinner.jpg
↑詳しくは画像をクリック↑


2015.05.23 土

菜の花満開です^^

こんにちは。
5月24日(日)開催の菜の花まつりの下見に行ってきました。
只今満開^^


nanohana.jpg

菜の花と妙高山を眺めながらの~んびりお散歩がオススメです。
日曜日は、地場産野菜市やミニコンサートなどイベントももりだくさんのようですね。
今週末もみなさま是非妙高高原におこしくださいませ^^

菜の花まつりについてくわしくはこちらから

2015.05.05 火

GWイベント開催中

こんにちは。

晴れの日続きの池の平です。
(昨日、少し雨が降りましたが。。)

ゴールデンウィークも終盤。
楽しい休日を過ごせましたでしょうか??
今日、明日とまだ時間はございます。新緑の妙高高原へぜひお越しくださいませ。


地ビール工場レストラン・タトラ館のランチバイキングは明日までです!
みなさまのご来場お待ちいたしております。


higaeri-lunch.jpg

↑詳しくは、画像をクリック↑



さて。
『温泉かふぇランドマーク妙高高原』では現在、GWイベントを行っております。昨年の夏のイベントでも大人気だった、キッズボルダリングウォールやスラックライン、いけべいスライダーが引き続き登場!高原市場『おらんち』では、芝桜が大特価販売中!

そして、なんと!あのRYOJINと一緒に演奏できるかも!?
和太鼓RYOJINワークショップ&公演(5/3~5/6 13:00~14:30)開催中!
ワークショップの受付は12:00から、先着10名(※小学生以上対象)との事なので、ご希望の方はお早めに!明日が最終日です。

その他、イベント盛りだくさん!!

GWイベントについての詳細は
温泉かふぇ・ランドマーク妙高高原HP等でご確認ください。


大盛況『フリーマーケット楽市楽座』(5/3・4開催)
たくさんのご来場、ご出店有り難うございました!

150504.jpg


フリーマーケットって楽しいですよね。


ホーム ホテルアルペンブリック アルペンブリックガーデン 妙高高原ビール園タトラ館 ランドマーク妙高高原 池の平温泉スキー場