アルペンブリック日記

2018.02.14 水

2月14日(水)

おはようございます。

すっきりとしたきれいな青空が広がる池の平です。

四国からお越しの修学旅行生たちでゲレンデは賑わっております。
初めてのスキーの方もいらっしゃるのではないでしょうか??
楽しい一日になりそうで良かったです。


*

180214.jpg


*


さて。前回書きました平昌オリンピックの話の続き。

スノーボード女子スロープスタイルは悪天候の為、予選なしの決勝一発勝負!風が強く、かなり厳しいコンディションの中、広野あさみ選手は12位と大健闘!日本人トップは9位の藤森由香選手でした。

藤森選手は以前、ランドマーク妙高高原へ手伝いに来てくれていましたので、毎回応援に力が入る選手の一人です。競技転向しても変わらず結果を出せるその才能に感嘆し、長期間トップであり続けるその努力は尊敬の念に堪えません。

19日にはビッグエアがあります。風が少し怖いですが・・選手の皆さまが本来の力を出し切れるよう切に願います。がんばれ!


*

稼働リフト等、ゲレンデ情報は
池の平温泉スキー場HPでご確認ください。

2018.02.10 土

2月10日(土)

こんにちは。

ただいまの池の平は晴れ。
少し雲が多くなってきたような気もしますが、
まだまだ青空の下、スキー・スノーボードを楽しめそうです。


ついに平昌オリンピックが開幕しましたね。
色々な思いを抱いて立つ晴れの舞台、
選手の皆さまには悔いの残らないよう力を出し切っていただきたいですね。


明日、11日(日)13時半(予定)から始まります『スノーボード 女子スロープスタイル・予選』には、以前タトラ館へ手伝いに来てくれていた広野あさみ選手が出場いたします。

あの広野あさみちゃんがオリンピック出場だなんて・・と一緒に働いていたスタッフは感動し、何だか本当に嬉しくて、いつも以上に選手の方への応援に力が入りそうです。

あさみちゃん、がんばれ!!
(19日からのビッグエアにも出場されますのでこちらも注目です!!)


オリンピックは始まったばかり。
広野あさみ選手を含め、出場選手の方々を一緒に応援しましょう!


*


180210.jpg
↑朝8時頃の妙高山


*


稼働リフト等、スキー場情報は
池の平温泉スキー場HPでご確認ください。

2018.02.07 水

2月7日(水)

こんにちは。

午前中はきれいな青空が広がっておりましたが、
だんだんいい降りになってきました。

*


180207.jpg
↑朝8時頃。すっきりとした青空が広がっていました。


*


お帰りの際もお足もとに充分お気を付けください。



ホーム ホテルアルペンブリック アルペンブリックガーデン 妙高高原ビール園タトラ館 ランドマーク妙高高原 池の平温泉スキー場